GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

垢ぬけたブログを目指して

こんばんは!

 

今日も点滴を打ってきた風邪っぴきのぷゆです。

 

二日連続の病欠に自己嫌悪に陥り、

ついでに二日も稼げなかったのに、病院と薬でトータル6000円ちょっとの痛い出費…

健康を…買ったと思えば…そんなことより…風邪をひかない健康体だったら…

 

と考えすぎてしまうとそれこそ精神衛生に悪いので一旦考えるのはやめて、

今日はブログをどうにかかわいくできないかと考えることにしました。

 

まず、賢い私は検索してみました。

検索結果

パソコンで記事書いてるくせにスマホで検索しちゃう現代っ子ですいません。

フリック入力の方が手になじんじゃってて…

よく見るとクソ雑魚な検索ワードなのも置いておきましょう。

ちゃんとなんとなく意図が組まれた記事が出てきました。やるやんGoogle

 

とりあえず上から見ていこうと思って最初に出た記事を読みましたが、

要するにココナラってやつで外注しませんか?って感じの宣伝記事でした。

クソ。なめんな。こっちはPCの勉強するためにブログ始めたようなもんなんだぞ。

最初から誰かに頼るなんてそんなダサいことできるかよ。

 

と思いながら二つ目の記事へ…

シィ…エスエス…?カラーコード…?マウス…オーバー…?…はにゃ…?

わっわっ…これっ…PC言語とか言うやつ…??

できるわけないじゃん。外注しよう。ありがとうココナラ。あなたが正しかったよ。

 

というわけでココナラに外注したいと思います

待て待て!あきらめるな!

よくわかんないけど、この記事にだってはてなブログの叡智を使えば

もっとわかりやすく簡単にいじれる知識が得られるって書いてあるじゃないか!

せめてブログのヘッダーぐらいは自分でやりたい!

絵も自分で描いたものにしたい!

 

というわけで…

これから少しずつブログの垢抜け目指して頑張りたいと思います!!