GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

…エスパーじゃないんですよ

こんばんは!

 

お久しぶりですぷゆです

東京旅行から帰ってきて、今度は子供関連の進級に向けて更なるバタバタの中にいます。

もう…FPの勉強も全然手つかずで9月受験に延期しようかガチで悩んでるところです。

 

そんな中でもしっかりバイトには通っておりますよ!

自分に余裕がないと、今まで気にも留めなかったようなお客さんの言動にも「ん?」と思ったりしてしまいまして、そんな話を今日はしていこうかなって思います。

 

常連さんになってくると注文の仕方もかなり簡略化される方が多いです。

確かに常連かもしれませんが、私は新人アルバイター…簡略化されたら通じないことも多いです。

わかんないよ…

ぷゆ「いらっしゃいませ!お伺いいたします」

お客さん「満タン」

「「「「「「「油種は!?」」」」」」

ってなること非常に多いです。

大体の車は車種でなんとなく把握できるので「レギュラーですね?」と確認を取れたりできるのですが、同じ車種でもディーゼルもレギュラーも存在するものもあるので確認は必須です。

油種間違いをされると困るのはお客さんの方だと思うので、できれば面倒でも毎回教えてもらえると助かります。

 

まぁ満タンって言ってくれるだけ良い方で、何にもしゃべんないお客さんも居たりします。

さっとお金だけ渡されたり…カードだけ渡されたり…最初のうちはわからなかったけど、最近はすっかり慣れて対応できるようになっている自分が居ます。

私もだんだんエスパーの仲間入りをしてきているのかもしれませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村