GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

ガソスタバイトの手荒れ問題

こんばんは!

 

今日はお昼につけ麺を食べてきました。

つけ麺「極」と餃子セット

Xで見て気になっていた三宝亭のつけ麺「極」と餃子のセットでお腹いっぱいです。

全粒粉入りのブラウンなつやつや太麺に、トロっと濃厚なスープは最高ですね!

スープがおいしくて、割りスープのポットを置いて行ってもらってたのに、割らずに全部飲み切っちゃってました。

玉ねぎのみじん切りが入っていたので、最後まで触感が楽しくてついつい…w

 

手荒れ

さて今日は、ガソリンスタンドバイトでの手荒れ事情のお話をしようかなぁと思います。

今日ちょうどハンドクリームが今冬3本目に突入したので。

 

手荒れはめっちゃします。

冬場は特に窓ふき用のバケツに熱湯を入れてタオルをしぼるので、手の油分が一気に持っていかれます。

窓ふきの際は水拭きからの乾拭きをするので、乾拭きタオルに手の水分がさらに持っていかれて、窓ふき後の手は干ばつのようになります。

あと洗車をした後は大体拭き上げ作業もしますので、その時にもどんどん水分が奪われていきます。

 

なので、そういった作業をした後にはできるだけハンドクリームを塗りなおすようにしています!

大体30分に1回くらいのペースで塗りなおしちゃってますので、ハンドクリームの消費も非常に激しいです。

今はこのQ10ってやつの薬用って書いてある金色のやつを使っています。

www.kosecosmeport.co.jp

伸びが良くて塗りやすいし、安いのでガシガシ使えて良いです。

前に「乾燥」って大きく書いてあるハンドクリームを買ったら、テクスチャーが硬いせいかなんか白いポロポロが出て微妙だったんですよね…。手のバリア感はあったんだけど残念。

とにかく手が乾燥するので、最近は爪も乾燥からか折れやすくなっているので、ネイルケアもできる良いハンドクリームがあれば教えてもらいたいです。

 

職場で手荒れを嘆いていたら、ベテラン社員さんから「どんどん皮が硬くなっていくんだよ」って言われました…。やわらかいおててでありたいよな…。

なのでハンドケアは念入りにやっていきたいです。

最近は同じQ10のシリーズの「夜用」って書いたものをお風呂上りにも使うようにしていて、美容液カプセル入りで、塗った後のしっとり感が良くて気に入っています。

…そういえば、職場の男性陣…ハンドクリーム塗ってる人いないかも…。

皮が硬くなっちゃえば手荒れで痛みを感じたり困ることもなくなる…のかもしれませんね。

 

ちなみにハンドクリームを塗ったあとはどうしても手に油分がついてしまうので、車に触ると指紋を付けてしまったり、汚してしまうこともあるので、私は車を触るときはグローブの手の甲の汚れてない方やタオルを使っています。

お客さんからクレジットカードとか預かった時もあんまり触らないように端っこ持ったり、ぬるぬるさせたら申し訳ないので気を付けています。

 

さて、明日から数日旅行に行ってくるので、更新はしばらくお休みさせてもらいます!

Xの方で旅行のおいしかったものとか投稿するかもしれません。フォローお待ちしております。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村