GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

かわいいの描けました

こんばんは!

 

見てくださいっ!!

プロフィール画像

プロフィール用のイラストを描いてみました!!

結構かわいいのを描けて満足しているところです。

 

ブログ垢抜け計画、CSSとかは難しいけど、まずはプロフィールからどうにかしようと思い立ちまして…画力が低いながらiPadでお絵描きしてみました。

シンプルで覚えてもらいやすいお顔にできたと思っています。

 

絵を描くのは昔から好きで、子供のころからよく自由帳でウサギとか描いていました。

もっと言うと、そのウサギを切り抜いて、お洋服とかも描いて着せ替えを作ったり、

自由帳の中にウサギの部屋を作ってクローゼットに服をしまえるようにしたり…

シルバニアみたいなことを自由帳でやっていたんですよね。

小学校にシルバニアは持って行っちゃだめだけど、自分で描いたものなら文句は言われませんからね。

 

今思うと小学生って結構クリエイティブですよね。

私以外にも自由帳で迷路やすごろくをはじめ、トランプを作ってる子がいたり、

折り紙でかわいいアイテムを作ったり、消しカスをねり消しにしたり…

許されているものでいかに遊ぶか楽しむかのプロと言っても過言ではありません。

 

今の小学生に「自由帳みせて」って聞いたらどんなものが出てくるんだろう。

うちの息子はまだ3歳で、絵というよりも「どうろ~」って言いながらぐっちゃぐちゃの線を引いて遊んでるけど、小学生になったらきっと自由帳にいっぱい好きなもの作るんだろうなぁ。

すごいの出来たら見せてくれると嬉しいなぁ。

 

なんてプロフィールイラストできたよって話から、息子の将来を思い描いてエモい気分に浸ってしまいました。

これからどうぞこの顔をよろしくお願いいたします。