GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

風邪をひきました

こんばんは!

 

風邪をひきました…

点滴の様子

タイピングとかは積み重ねだと思うし、できれば毎日投稿したいと思っていたのですが、さっそく出鼻をくじかれてしまいました。

 

仕事を休んで今日はお医者さんへ。

扁桃腺が腫れて白っぽくなって、熱も昨晩は38.8℃まで出ていました…

検査をしてもらい点滴を打ったほうがいいということで点滴。

点滴のあとすごいトイレに行きたかったけど、清算もベッドでするって言われてトイレを結構我慢しました。

あっちなみにコロナもインフルも陰性でした!

実は12月にも同じような症状で受診していることから、扁桃腺が弱いのかもねというお話をされ、熱=内科と思って受診していましたが、耳鼻科で見てもらったほうが良いかもと言われました。

確かにのどが痛いから耳鼻科か…とそこで気が付く。

 

今は点滴や薬のおかげもあってか熱も微熱くらいに下がっていて、のどはまだかなり痛みますが、頭はすっきりしてきました。

昨晩は神経も過敏になってしまい、体の痛みやらで30分~1時間置きに目が覚めてしまいあんまり寝られなかったのですが、今日はぐっすり寝られそうです。

寒さが続きますが…風邪には気を付けましょうっていうお話でした。