GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

【日常日記】猫の日らしいですね

こんばんは!

 

毎日タイピングをしているおかげか、最近タイピングの速度が上がってきたぷゆです!

さっきやった寿司打の成績

寿司打という無料のタイピングゲームが私の指標です。

最初はなかなかお得に食べられなかったけど、最近は結構お得になっています!

主婦なので、お得への執着が強いんですよ。だからすごいやる気が出る。

今は高級コースでお得になることを目指して頑張っています!

 

さて、今日は朝から雪が降っていて寒かったのですが、悪天候のわりには案外お客さんが多く、忙しくてブログのネタも拾えず仕舞いでした。

雪が降るとガソリンや灯油を求めてお客さんが増える傾向にあります。積もって車が出せなくなる前に備えようと思うようです。

それに明日から三連休なのも関係あるのかもしれませんね。

 

なにかネタないかなぁと家に帰ってきてから考えたのですが、

苦しい猫の日要素

なんも思い浮かばなかったので、猫の日というのを聞いたので苦し紛れの猫イラストを置いておきますね。

なぞにGIFにしてみました。

手を振るGIFにしたかったけど、なんかウゾウゾしてるキモイGIFになっちゃいましたね。

あと絵のクオリティもちゃんとクソ。

 

寒暖差もあるのか、最近なかなか疲れが抜けない感じがしていて、ちょっと頭使うの大変だなぁと今週は思っていたので、資格の勉強も全然進みませんでした。

FP2級を取得したら、ガソリンスタンドに勝手にカーライフのお金の相談窓口を開設したいんだ…。

車って日々のガソリン代だけじゃなくてメンテナンスもすごくお金がかかるし、自動車保険や車検もある。車自体も財産にもなりますからね。FPとの親和性は結構高いと思うんですよ。

ご来店されるお客さんも高齢の方が多いし、車だけに留まらずライフプランニングなど相談に乗れると嬉しいですよね。洗車を待つ間の30分くらいでサクッとできる程度で。

お勉強の進捗は今後Xとかでつぶやいていこうかなと思います。

合格の報告ができるよう頑張ります!

 

残りわずかですが、よい猫の日をお過ごしください。

私は疲れたので早めに寝たいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへにほんブログ村

にほんブログ村