GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

【日常日記】旅行って準備が一番楽しいまであるよね

こんばんは!

 

もう数日後に控えた旅行が楽しみすぎて浮き足立っちゃっているぷゆです。

 

ブログのネタも思い浮かばず、頭に思い浮かぶのは旅行先で何を食べようかってことばかり。

ちなみに行くのは東京。そしてディズニーランド!

夢の国のお友達

あくまで息子のお誕生日のお祝い旅行なので、息子のやりたいことを優先しつつ、ママは大好きなラーメンやかわいいスイーツが食べたくてウキウキしているわけです。

私一人だったら東京駅やその周辺のお土産売り場だけで1日つぶせるレベルですからね。おいしいものの叡智が詰まっている幸せな世界。東京。

 

新潟から東京へは新幹線で行くのですが、2時間もあるので暇つぶしにクロスワードを買ってきました。

クロスワードラク

ダイソーにこんなちゃんとしたクロスワード雑誌があるの知っていましたか?

内容もなかなかのクオリティでクロスワードのみならず、まちがいさがしナンプレ・イラロジ・点つなぎなど、いろんなパズルが楽しめて、お値段たったの110円なのでとってもお得です。

私は大好きで前回の32号にはおたよりページにイラストが載ったくらいのファンです。まだ賞品は当たったことないですけど。

でも案外新幹線でもこういうのやってると酔うんですよね。

去年の旅行の新幹線の様子

去年FP3級試験の1週間前に旅行に行ったときに、新幹線の中で勉強していたらめちゃめちゃ酔ったんですよ。

新しいE7系新幹線ならきっと過ごしやすいやろ!と思っていたんですけど、乗り物は乗り物ですね。

この時もクロスワードラクル持参していましたね。どんだけ好きなんだ。

 

と、とっても楽しみにしているわけなんですが、どうやら私たちが行く日に限って天気予報はあいにくの雨なんですよね。

ディズニーランドでは息子が幼稚園のお遊戯でもやったことがあるジャンボリーミッキーが見れると楽しみにしていたのですが、雨だと中止になるようで…天気が持ってくれるといいんですけどね…。

雨が降ったらその分アトラクションやフードを楽しめたらよいのですが、うちの息子が一番乗りたがっている乗り物がウエスタンリバー鉄道でそれも外のアトラクションなんですよね…。

夜のキラキラのパレードとかも喜びそうなんだけどなぁ…どうかなぁ…。

 

天気もそうなんですけど、ディズニーランドに行くのも5年ぶりなのですが、システムが大改革されていてそれにもついていけてるか不安です。

チケットもアプリでの管理になってますし、ファストパス的なやつとか、お店の整理券的なやつとか、ショーの抽選もみんなアプリですもんね。

足を運ばなくて良いのはありがたいですが、スマホの充電が切れたら終わりですね。モバ充必須だなぁ…。

スマホも出しやすいように首から下げるの持って行った方が良さそう。

 

なんて心配もちょっぴりありつつ、頭の中もう旅行のことでいっぱいで、明日粗大ごみ出す日だったのに今気が付きました。

粗大ごみシール早めに買っててよかった。

 

まだ数日はバイトも息子の幼稚園もあるし、旅行はたった数日のことでまたすぐ日常に戻るので、旅行に気を取られすぎないように今を大事にしていこうと思ったこの頃。