GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

ガソスタバイトの冬装備

こんばんは!

 

おとといは上着がいらないくらい暖かかったのに、今日は車に乗った瞬間、ナビから「ホワイトアウトの恐れがあります」って警告が出るくらい冷え込んでしまいました。

一日中雨も降っていたし、風も強かったからしんどかった…。

「この前の暖かさの方が異常だったんだよ。これがいつもの2月だよ」

なんて言われても、あんな暖かさを知ってしまったら…もう寒い2月には戻れませんよ…!!

明日も寒いようなので、しっかり防寒していかないといけませんね。

…というわけで、今日はガソスタバイトの冬の装備に関して紹介したいと思います。

 

ガソスタの冬の装備品

私の場合は大体こんな感じの格好をしています。

制服の冬用シャツとズボンが基本として、寒くなるとさらにお尻まですっぽり隠れる丈の中綿ジャンパー、いわゆるドカジャンも支給されます。

でもやっぱりそれだけだと寒いので、私はワークマンの防寒・防風インナーと、さらにセーターも中に着込んでいます。着ぶくれで上半身もっこもこです。

 

首元も一応ドカジャンは顎までしっかり襟があるものなのですが、それだけだと隙間風を首に感じるのでネックウォーマーも使っています。これはしまむらで買いました。

 

足は冬用ズボンの中にワークマンの防寒レギンスを重ね着。靴下もワークマンの厚手の靴下にしています。

基本的には年中履きなれたスニーカーを着用していますが、雪が積もったら長靴を履きます。

最近のワークマンは女性向けの商品も充実しているので助かっています。値段も安いしシンプルで使いやすい!ただ欲を言うとアイボリーやキャメルみたいなカラー展開をしてくれないかなぁって思ったりする。

 

あとはカイロをポケットに入れてたり、スープジャーに暖かいスープを入れて寒さ対策をしています。

でもやっぱり今日みたいな日は寒くて指がかじかんでしまうので、そうなったら中に入ってヒーターの前でしゃがみ込んで手を温めています。

女性は冷え性の人が多いと言いますが、私もしっかり末端冷え性なので手足の先がすぐ冷たくなります。冷え切ってしまうとカイロは気休めにしかならないんですよね…無いよりいいけど。

 

これが私の冬装備です。

もっと暖かさを探求できそうな気はします。

ワークマンのインナーより、ユニクロヒートテックの方が厚手だったりするので、来年はそっちを試してみようかなぁとか、最近「まるでこたつソックス」なるお高めのあったかい靴下があるというのも聞いてそれも試してみたい!

おすすめがあったら是非教えてくださいね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村