GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

【日常日記】かわいいポーチを手に入れた

こんばんは!

 

今日はすごい暖かかったですね!

動いてたらもう上着すら必要ないのではないかと思うくらいの暖かさで、腕まくりをして過ごしました。

でも天気が良かった割には、月曜日だったのもあってか洗車に来るお客さんは少なかったかも。

まだ2月だけどスタッドレスタイヤ履いてるのもばかばかしくなるくらい今年は気温が高い日が多いですね。春のタイヤ交換の時期も早まりそう…

 

まぁガソスタの話は今日は一旦置いておいて、かわいいポーチを買ったので自慢したいんですよ!

ジュゲムのポーチ

かわいいジュゲムのポーチです!

 

ジュゲム…ご存じですか…?

マリオシリーズに出てくる空からトゲトゲしたやつ投げてくる物騒なアイツです。

そうですそうです。マリカーでスタートのシグナルしてくれてるやつもジュゲム!

開いた姿

ポーチはポーチでも、開いて引っかけられる感じの旅行とかで使いやすい感じのやつです。

すごい便利そうだしかわいいのに、今日トイザらスに行ったら70%OFFのワゴンに放り込まれててびっくりです。3,000円くらいのが900円くらいで買えました!

しかもちょうど来週旅行に行くんですよ!すっごくタイムリー!

これに家族の歯磨きセットを入れて持っていくんだ。

私、シャンプーとかはこだわりがないのでホテルにあるもので十分なんですが、ホテルの歯磨きセットのしょぼい歯磨き粉だけは苦手で、絶対自分のお気に入りの歯磨き粉を持参したいんですよね。

子供用の歯磨き粉とかはホテルにも用意ないと思うし、子供の分も一緒に入れられていいやん。ついでに子供の保湿剤とかも入れちゃおう。

 

ちなみに旅行と子供の行事や通院も重なってバイトを一週間くらい休ませてもらうことになったのですが、まだ暇な時期だからいいよーと軽くOKいただけてよかった。

今年はどれくらいの時期になるか判断が難しいですが、例年だと春のタイヤ交換の時期は3月中旬ごろからになるようです。タイヤ交換の時期はやっぱり忙しいようです。

冬のタイヤ交換の時は、年末の洗車ラッシュもあったりしてすごく忙しかった思い出…まぁ私ができることは給油くらいしかなかったから、主に忙しかったのは先輩方だけど…

その点1月に入ると売り上げが心配になるくらいお客さんが来ない日もあったりしました。ガソスタって忙しさにかなりムラがあります。

 

…って仕事の話は置いておいてたはずなのに、ついついガソスタの話もしちゃいましたね。

今日はこの辺にしておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村