GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

ガソスタバイトで楽しいこと

こんばんは!

 

昨日はまた更新をさぼってしまいました。

晴れ続きでちょっと張り切っちゃったのか、夕方から頭痛がして寝込んでいました。

夜20時には寝ちゃってたので、朝は4時に目が覚めましたよ。早寝早起きで偉いね。

 

今日は前回ガソリンスタンドのバイトをしていて大変なことのお話をしたので、反対に楽しいことや嬉しいことについてお話ししようかなと思います。

悪いことばっかじゃ誰が働くか!って感じですもんね。

 

早速ですが前回の記事でもちょっと触れましたが、ガソスタバイトで楽しいと思うことの一つは「季節を感じられること」です。

確かに夏は暑いし、冬は寒いですが、それも含めて季節を感じられることって楽しいですよね。

私はここで働くまで趣味は手芸やイラストだし、寝ることも大好きでインドア一直線だったので、最近その楽しさに気が付きました。

 

あとは適度に体を動かせるのもうれしいです。

これも前回触れましたが、ガソリンスタンドで働いていると私の場合大体5000~10000歩という理想的な歩数で体を動かすことができています。

業務中、お客さんを待たせないために軽く走ったりもするのですが、それも天気が良い日などは気持ちが良いです。

でも冬場雪が積もると滑りやすいので注意は必要です。

 

これはあんまり言うときれいごとっぽくなるのかなぁ…とも思うのですが、やっぱりお客さんと直接触れ合う仕事だから「ありがとう」って声をかけてもらえるのもうれしいです。

ありがとうじゃなくても、世間話とか「今日は天気がいいね」とかそんなレベルでも声をかけてもらえるのってなんかうれしいですよね。

私は特にここ2~3年くらい子育て中心の生活をしていたので、大人と関わる機会が本当になかったし、だからこそここへ来てお客さんから「頑張ってね」とか言ってもらえるのがうれしくてうれしくて、それがすっごく励みになるんです!

もっと喜んでもらえるように頑張って窓とかきれいに拭こうとか思っちゃう。

 

あとそれに関連して、お客さんから差し入れなんかもいただける機会が多くて、それもすごくうれしいです。

これとか見てください!

お客さんからもらったストラップ

先日お客さんが手作りのストラップをくれたんです。きらきらで鈴までついててかわいい!

うれしくてすぐ職場のロッカーのカギにつけました。

仕事中ポッケに入れてパワーをいただいてますよ。

寒い日はカイロや、暑い日にはジュースをいただくことが増えたり…「頑張れ」って思ってくださってるのが伝わってすごいうれしいです。

変わり種でこの前ローリエをいただいたのですが、おかげさまで我が家のカレーのクオリティが格段に上がりました!

ローリエすごいです。カレーの風味がとてもよくなる。テンション上がってごはんにパセリまでかけちゃってますよ。

 

私的に楽しいうれしいポイントはこんな感じです。

あとはまぁ、車が好きな人なら車が間近で見られる、なんなら触れる職場なのでそういうのも楽しいかもしれません。

車にあまり興味のない私でも、すごい高級そうな車とか、デザインが好みの車とかが来ると「素敵だなぁ」と思いながら給油したりしているので。

もしガソスタバイトが気になっている方が居れば、参考にしていただけると幸いです。