GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

【日常日記】ラッポッキって知ってますか?

こんばんは!

 

寿司打で高級コースをお得にできたぷゆです。

高級コースのリザルト

手元を見ないで打てるようになってきて、今ならもうメモに字を書くよりもタイピングした方が早いかもしれないレベルですよ!

これは第一目標であったタイピング練習というのは達成にしてもいいんじゃないかと思っているところです。

 

今日は家で旅行の荷造りをしたり、旅行先のレジャーやご飯の予約などをしながら過ごしていました。

来週数日更新が止まると思いますが、旅行楽しんでるんだなぁと思っていただけると幸いです。

Xの方で旅行中つぶやくかもしれないので、良かったらフォローしてください…誰からもフォローされていない過疎アカウントですので…

 

さて今日はそんな感じで家にいたのですが、この前なんかおいしそうと思って買っていたものがありまして

ラッポッキ

ラッポッキってご存じですか?

私ははじめて知りました。

なんでもトッポッキに麺を入れたもので、韓国の屋台フードなんだそうです。

麺に餅って、日本でいうところの「力うどん」みたいなものでしょうか。

3割引きだったし、なんかおいしそうだったので買ってみた次第です。

セット内容

開けてみると、カッチカチの麺とトッポッキ、あとソースが入っていました。

あとはこれを鍋に突っ込んで煮るだけで簡単!

完成

野菜やチーズ、ソーセージを入れるのがおすすめと書いてあったので、チーズとウインナーを入れてみました。

おいしそうに写真を撮るスキルがなくて申し訳ないのですが、ちゃんとおいしかったですよ!トッポッキの甘辛いソース大好きなんですよね。ヤンニョムチキンとかも甘辛で好き。

でもこれ、パッケージに辛さレベル3って書いてあって、マックスレベル5くらいだし、まぁ3ならピリ辛くらいやろって食べてみたら、かなりの辛さでビビりましたよ…チーズは絶対入れた方がいいです!

韓国の人だとこのくらいの辛さ余裕なのかなぁ…真っ赤なキムチが常備菜の国…恐ろしや…

 

ちょっと前にプルダックンポックンミョンとかいう辛いラーメン?が流行ってましたが、あれも気になっていたけどまだ食べたことがないんですよね。

あれもみんな結構辛い辛い言いながら食べてたからこれくらい辛いのかなぁ…俄然試してみたくなりましたよ。私結構辛いものも好きなんです。

 

そういえば新潟にも「韓ビニ」とか言う韓国の食品やコスメを扱っているお店ができたと聞きました!今度行ってみたいなぁ

韓国のこれいいよ!ってものがあったらよかったら教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ガソリンスタンドへにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村