GSパート主婦のこばなし

日々のことを少しでも面白い表現力で話せたらうれしいです。

ガソスタバイトが決まった時の話

こんばんは!

 

一児の母でガソスタでパートをしているぷゆです。

前回の記事でつまずいていたヘッダーが途切れる問題は無事解決できました!

はてなの叡智に感謝!!

 

さて、今日はタイトルの通りガソスタで採用を受けた時のお話をしようかなと思います。

言うてこれもまぁバイトの面接でしたのでかしこまった採用通知などがあるわけでもなく…

なんならもう面接のタイミングで「採用になると思うんでまた電話を差し上げますが都合の良い時間はありますか?」みたいなことを言われていたくらいでした。

あとでわかるのですが、私が面接を受けた店舗はかなりの人手不足だったようです…

 

そしてすぐに採用の電話をいただいたのですが、その際に一度制服の試着と手続きの書類を渡すので来てほしいと言われ、制服のサイズをどうするかの確認を取られたのです。

ですが…産後太りでぶくぶくの私は体重60㎏の大台に乗っていたところでしたので、

「女性従業員さんって大体どのくらいのサイズを着ているのでしょうか?」

と聞いたのち

屈辱のサイズアップ

「ややぽっちゃりなので、1サイズ大きいものをお願いします…」

と震える声でお願いするのでした。